ツーキング(印旛沼)

スポンサーリンク

バイク通勤

新コロちゃんの影響でバイク通勤する人が増えてるようですね。
私も現在バイク通勤してますが、通勤にも使えるバイクを選んでおいて良かったです。

くろみん
くろみん

コロナ禍を見越してバイク買ったわけじゃないんですけど。

時々、夜勤明けに印旛沼に寄ってます。
走っても二時間程度なんですが……。

せっかくなので今回はツーキングの様子を。

西印旛沼

朝、バイクは霜が降りて真っ白。道路の凍結が心配。今のところ滑ったり怖い思いはしてませんが。

印旛沼の公園へ。ここくらいしか寄る場所がありません。早朝なのでまだ店も開いてなかったり。

自販機で暖かい飲み物を買ったら当たりで二本もらえました。ささやかな幸せを感じます。(^_^;

佐倉ふるさと広場。風車のある公園です。濃い霧が立ち込めて昼間とは違う光景を目に出来ました。

早朝の公園は空気が澄んでて清々しい気分になれます。寒いけど夜勤の疲れが一気に吹き飛びます。

沼を眺めながら一服。労働の喜びを感じながら充実感に浸る。プロレタリアートの密かな楽しみ。(^^;

朝の通勤時間帯は道路が渋滞してるので、ここで弁当の残りを食べたり時間を潰してから帰りました。

北印旛沼

余裕のある時は北印旛沼まで足を伸ばす事もあります。こちらは西印旛沼とは少々趣が異なります。

オランダのポルダーっぽい干拓地が広がってます。北印旛沼の方が景色がいいけど沼は見えません。

景色のいい場所があっても車の往来が激しくバイクを止められず。散歩は自転車の方が向いてます。

ツーキングはいいぞぉ~!

正直、通勤したさに仕事に行ってんじゃないかと。(^_^;
たとえ通勤でも毎日バイクに乗れるのは本当に幸せな事だと思います。

バイク通勤してる友人はいつも元気でしたが、確かにいいストレス解消になります。
バイクで走れば疲れが吹き飛ぶし、嫌な事があっても家に着く前に忘れちゃいます。

すでにバイク通勤してる方はメンタルを保つためにも、ぜひ続けて下さい。

こんなに気持ちいいなら、もっと早くバイク通勤してればよかったです。
ツーキングは想像以上にプラス効果があります。

error: Content is protected !!