オイル交換+Versys 1000チラ見

スポンサーリンク

交換後の調子

ディーラーでオイル交換してきました。
今回はオイルフィルターも交換しました。

オイル交換前はアイドリング中にエンジンが止まってしまう事が稀にありました。
しかしオイル交換したらそれがなくなり吹け上がりも良くなりました。

くろみん
くろみん

アイドリング調整すれば直ったのかも。

走行距離

現在の走行距離は約5,000kmです。
年齢を考えるとこんなもんでしょうか……。

しかし最低でも年間10,000kmは走ると思ってました。

色々とハプニングに見舞われて思うように走れなかったのが残念です。
それでも整備手帳を見たバイク屋さんは「結構走ってる方」と話してました。

でも一日に500kmも走る猛者もいますから、自分ももっと頑張りたいです。

Versys 1000 SE

余談ですが、お店にはVersys 1000 SE(写真中央)が置かれてました。
初めて実車を見ましたが、パニアがない状態でも超絶デカいです。

シートやタンク周りは思ったより圧迫感がなく、意外と足つきはよさそうでした。

でも自信がないのでミドルクラスのVersys 650もディーラーで取り扱って欲しいです。
650ccのVersysは250ccよりも足つきがいいと聞いているので。(^^;

身の程を知る

自分の技量・体力・経済力を考えると、やっぱりVersys-X 250で良かったのかも。
躊躇なく砂浜や山道に入れるし、街乗りからツーリングまで何でもこなせるので。

だいたい一人では扱いきれないバイクだったらソロで走り回るのは無理でしょう。
200万円もするバイクを林道で倒すなんて想像すらしたくないです(汗)

デカいバイクに乗りたいものの、今のバイクを手放すと後悔しそうな気がします。
生活の足としても使いたい身としては250ccの手軽さは捨てがたいです。

くろみん
くろみん

お金がかかるので二台持ちは無理ですよ、私は。

error: Content is protected !!