天王崎公園と風の塔[2]落とし物捜索

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

また落とし物

九十九里や鹿野山でも落とし物してますが、今回もやらかしました(汗)

霞ヶ浦から戻るとヘルメットロックのワイヤーがなくなってる事に気付きました。
どこを探してもないので、先日のツーリングで落としたのだな……と。

新しいのを買ってもいいのですが、長く使ってると愛着が湧くものです。
それに霞ヶ浦は比較的近いので探しに行ってみる事にしました。

天王崎公園

またしてもやって来ました。前回より空気が澄んでツーリング日和なのが泣けます。

Olympus Digital Camera

声を掛けてきた自粛警察官のオジサン。県外移動制限中のため千葉ナンバーが気になったらしい。

Olympus Digital Camera

この過所旗かしょき(通行証)は役に立たなかったようで……。同じ総州民じゃありませんか!(^^;;

Img 1012

写真で検証

前回のツーリング写真を見返してみました。ハンドルに巻いたピンクのワイヤーが写ってます。

Olympus Digital Camera

バイクを移動した後の写真ではワイヤーが消えてます。ヘルメットロックも開いたまま。

Olympus Digital Camera

到着早々に落としたんでしょうか(汗) よってワイヤーは公園で紛失と判断しました。

Olympus Digital Camera

落とし物捜索

なかなか見つかりませんでしたが、前回バイクを止めた場所を重点的に探してみたら……。

Img 1004

目立つピンク色だったから気がついたけど、他の色なら草に紛れて分からなかったかも。

Img 1006

写真や動画を撮ってると映像で行動履歴を辿れるので、こんな時に助かります。

Olympus Digital Camera

霞ヶ浦

天気がいいので再び霞ヶ浦の写真を。同じ霞ヶ浦なのに前回とは見え方が違います。

Olympus Digital Camera

今回は時間が早かったせいか写真の発色も良好。遠くに筑波山が見えました。

Olympus Digital Camera

緊急事態宣言が開けたので、ここぞとばかりにモーターボートでかっ飛ばしてる人がいました。

Olympus Digital Camera

湖岸道路

せっかくなので、また湖岸道路をウロウロしてきました。今回は田んぼに出てみたりして。

Olympus Digital Camera

ここからも筑波山が見えました。筑波山は通行規制だらけですが霞ヶ浦はフリーダム(笑)

Olympus Digital Camera

湖岸道路はサイクリングロードでもあるので、このような休憩場所がちょこちょこあります。

P4070051

感想

たかがワイヤー一本でも、これまで一緒に旅をしてきた相棒です。
なので手元に戻ってきてくれて本当に嬉しいです。

でも落としてから一週間も経ってるので見つかるとは思いませんでした。
持ち去る人はいないでしょうが、公園なので清掃が入れば捨てられるだろうと。

以前もツーリングの最中に帽子を落として探しに行った事があります。
これまでに何度も落とし物してますが、必ず戻ってくるのが笑えますね。(^^;

error: Content is protected !!