かみす洋上風力発電所、シーサイド道路(動画)

※このサイトには広告が含まれています
かみす洋上風力発電所
スポンサーリンク

かみす洋上風力発電所

映画「アウトレイジ」のロケ地、鹿島港近くの風力発電所の動画です。

現実離れした不思議な風景でしたが、動画でも伝わるでしょうか…?
アウトレイジネタ連発してますが、テキトーに流して下さい。(^^;

シーサイド道路

こちらも風力タービンが立ち並ぶ波崎のシーサイド道路の動画です。
途中にある波崎シーサイドパークの様子も撮ってきました。

通行止めだった区間は跡形もなく場所は分かりませんでした。

録音トラブル

例によってGoProのトラブルで音声がきちんと撮れませんでした。orz
ずっと調子良かったのに、いつぞや検証のため機器を外したのが祟ったのか?

そのためエンジン音のない妙な走行動画になってしまいました。
お陰で走行中に感じた異世界感、黄泉の国っぽさが出ましたけど。(^^;

外部マイクの方が音はいいけど不安定では安心して走行動画を撮れません。

これを機に外部マイクの使用を諦めて内蔵マイクを活かす事に決めました。
内蔵マイクの音も悪くないので風切音対策すれば十分使えると思います。

それについては、またあらためて記事を書きたいと思います。