田取・山中林道[4]段差越えチャレンジ

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

余興

田取林道の途中にある野良キャン広場の入口で段差越えに挑んでみました。
いつもソロで走ってるので無理はしない事にしてるんですけど。(^^;

オフ車じゃないので心配でしたが意外と簡単に乗り越えてしまいました。
勢いで越えようと助走距離をとりましたが必要ありませんでしたね。

今回はその様子を御覧下さい。

野良キャン広場入口

田取林道の途中にある野良キャン広場の入口です。ここを越えねば広場に入れません。

Img 1250

1メートルほどの高さがあります。お陰で四輪や普通のバイクは入って来ないのですが。

Olympus Digital Camera

オフ車なら簡単ですが、Versys-Xで越えられるのか? 続きは動画で御覧下さい。(^^;

Olympus Digital Camera

動画

段差越えの動画です。

こういう動画もっと撮ってみたいけど走れる場所がないんですよね。
コースみたいなところにでも行かなければ無理でしょうか。

[Versys-X]土手登り

自撮り大会

段差を越えると広場になってます。ここでの野営は前回の記事を御覧下さい。

Olympus Digital Camera

思いのほか広いので走行シーンを自撮りしたりして楽しみました。

Olympus Digital Camera

オフ車ならもっと楽しいんでしょうね。タイヤをブロックタイヤに替えてみたいです。

Img 1339

感想

なんちゃってオフのアドベンチャーバイクでも段差越えくらいは出来るんですね。

フラットダートだけでなくヒルクライムみたいな走りもしてみたいです。
でも失敗したら横倒しになったり、下手すると逆さまになる恐れがあります。

さすがにオフ車ほど頑丈には出来てないので油断は禁物です。

error: Content is protected !!