千葉外房道路(動画)

Gp017474 Frame At 3m54s
スポンサーリンク

リベンジ

先日走った千葉外房道路の動画です。
撮影に失敗し、翌日リベンジのつもりで撮ってきました。

無料化後の千葉外房有料道路|Versys-X

同じ時間帯に撮影しましたが、やはり同じ映像は撮れませんね。
今回は車が詰まってたり、信号にもつかえたりして……。

やはりチャンスは一度きりです、残念。

道路事情

無料化したので車が殺到して混んでるかと思いましたが、そんな事はありません。
二日連続で走りましたが、渋滞気味なのは鎌取かまとりインター近くの交差点くらいです。

誉田ほんだICから先は対面通行なので遅い車がいてもなかなか追い越せません。
それでも全般的に流れがよくスピード感があって気持ちのいい道路です。

山あり谷ありトンネルあり、山間部を縫う辺りは房総スカイラインのようです。
制限速度が60km/hなので、のんびり景色を楽しみながら走る事をお勧めします。

映像のブレ

ちょっと気になったのですが、トンネル内の映像が若干ブレてました。

GoProはシャッター速度をオートにするとフレームレートに合わせます。
つまり50フレームだとシャッター速度は1/50に自動設定されます。

1/50ではブレもしますよね…(汗)

夜は手動で1/100にしないとモーションブラーで信号や街灯の光が尾を引きます。
しかしその設定のまま昼間に撮影すると映像が白飛びしてしまいました(汗)

なので昼間はオート、夜は1/100と、昼夜で設定を切り替える必要がありそうです。
トンネルなど急激に明るさが変わる場所では、どうしたものか困ってしまいますが。

error: Content is protected !!