会津遠征[1]台風上陸直前に帰還

スポンサーリンク

帰還報告

台風19号が迫る中、二泊三日で猪苗代湖の方まで行ってきました。
行ける時に行っておかないと、いつ行けるか分からないので。

バイクに乗り始めて早二年、ようやく本格的なロングツーリングに行けました。
でも体力の消耗がハンパなく回復まで時間がかかりそうです。_(:3」∠)_

とりあえず今回は帰還報告ということで、ツーリングのレポートは後日。

危なかった

それにしても本当にきわどいタイミングでの帰還でした。

現地に留まる事も考えましたが、やっぱり帰ってきてよかったです。
帰還時に通った道路は数時間後に洪水で水没したみたいだし(激汗)

もう少し帰るのが遅かったら、しばらく戻れなかったかもしれません。
水没した道路が復旧するのに何日もかかりましたから。

会津では「千葉から逃げて来たの?」と何度も聞かれました。(^^;
留守中こんなニュースが流れてた事を帰宅してから知りました。

感想

最終日こそ曇り空でしたが、全体を通して天候は良く終始楽しく走れました。

今回、本格的なロンツーを経験したら距離感覚が変わってしまいました。
それまで遠く感じていた日光や富士山が、まるで裏庭のように思えてきたりして。

今までのツーリングはいったいなんだったのか。(^^;

ぼっちキャンプにも慣れたし、もう一人でどこへでも行けます。
今後は泊まりでツーリングに行けるので行動範囲が広がりそうです。

error: Content is protected !!