九州の味 壱骨麺(取手)

※このサイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

場所

ツーリングで出掛けたわけではないのですが……。

家族で日光へ行った帰り道、美味いラーメン屋を見つけたので紹介します。
店名は「壱骨麺」 場所は茨城の取手、国道294号沿いにあります。

くろみん
くろみん

本当は宇都宮で餃子を食べたかったんですが……。

こんな感じのお店です

味噌ラーメンを食べました。親父殿が頼んだ醤油味も旨いとか。餃子やチャーハンなども美味いです。

ボリュームの割に値段が安い。利益出るのかと。生姜やニンニクは無料トッピング。替え玉は100円。

餃子は手作りでラーメン同様にボリュームがある。単品で餃子を注文したらライスも付いてきました。

感想

九州ラーメンはよく知りませんが、味は濃厚でボリュームがあります。
久々に美味いラーメンを食べて疲れも吹き飛びました。

店の外にはテイクアウトで餃子を買いに来た人が行列を作ってました。
恐らく近所の人だと思いますが、地元での評判も良いようです。

ここは深夜0時まで開いてるのでツーリングの帰りでも寄れます。
食券方式なので一人でも入りやすいと思います。

くろみん
くろみん

家から近いので今度はバイクで行ってみたいです。