千葉北2りんかん(花見川)

スポンサーリンク

生存確認

前回ライコランドについて書いたので、今回は2りんかんの話も……。
ここも昔よく通ってたお店ですが、今も生き残ってて感動しました。

ここは家から一番近いバイク用品店なので、よく買い物に行きます。

売り場面積はそれほど広くありませんが品揃えは意外と充実してます。
ヘルメットやブーツもここで購入、大抵の物は揃います。

上野まで行くのは面倒と話したらGPX乗りの友人が教えてくれたのがこのお店です。
まだ店名が「ドライバースタンド」でカー用品も一緒に扱っていた頃の話です。

ちなみに現在の2りんかんはイエローハットの系列だと最近になって知りました。

店舗拝見

建物のカラーは変わりましたが、店舗も駐車場も昔のまんま。二階がバイク用品売り場でした。

平日でもバイクが集まってます。特に夕方から夜にかけて。日曜はもっと多いです。

幹線道路沿いなので立ち寄る人が多い。駐輪場には屋根も。雨の日は助かります。

買い物の後は外の椅子で休憩。今も昔もここに来れば上野バイク街に来た気分になれます。

ここでコーヒーを飲みながら集まるバイクを眺めたりしてですね。幸福なひととき。

上野の路駐バイクショーとまではいきませんが、変わったバイクもよく目にします。

自分のバイクもあまり見掛けないタイプだからかジロジロ見られた事あります(汗)

車検の広告。昔は10万かかった気がしますが、こんな値段で済むのなら大型買えたかも。

そういえば自分のバイク、まだ12ヶ月点検に出してなかった(汗)

感想

ここの店員さんは親切で色々教えてくれるので助かります。

納車前にへルメットを買いに来た時もサイズをみてもらいました。
もし一人で選んだら間違ったサイズを選んでたと思います。

他にも千葉市の中心市街地にはバイク用品店が色々あるみたいです。
バイク不況と言われるようになってから逆に店は増えてるような気が……。

本当にバイク業界って不況なんでしょうかね~? (´・_・`)

error: Content is protected !!