スマホ買い換え(iPhone6s→iPhone8)

スポンサーリンク

予定外の出費

iPhone6sが壊れたので仕方なくiPhone8に買い換えました。
まだ揃えなければいけないバイク用品もあるのに予定外の出費です(汗)

成田山にお祓いに行った時に充電ケーブルを引っ掛けてしまいまして……。
騙し騙し使ってましたがコネクタが壊れて充電出来なくなりました。

やっぱり成田山で凶のおみくじを引いただけありますね~(汗)

ガラケーも持ってますが、スマホじゃないと出先で調べ物出来ません。
ツーリングではナビが使えないと困るし写真も撮れません。

しばらくセルラーモデルのiPadにSIM突っ込んで使ってましたが、超不便でした。
ネットは使えますが電話が出来ないし、やはりスマホは不可欠です。

開封の(ry

どっかのレビュー系YouTuberみたいに開封の儀とかやる暇ないので、速攻で箱を開けてセットアップ。

iPhone6sからSIMを移して電源オン。3ヶ月ぶりに文明の世界へ。(^^; あとはバックアップから復元。

感想

背面がガラスというのが気掛かりですが、ワイヤレス充電は便利です。
これならケーブルを引っ張ってコネクタを傷める恐れもありません。

くろみん
くろみん

でもモバブは有線なので気をつけないと……。

スマホはツーリングでも荷物にならないし写真も撮りやすいです。
店内などではスマホでないと撮影しにくいので、やはり欠かせません。

その後、スマホをナビとして使うためにマウントバーを付けました。

しかしiPhone8のカメラはバイクに載せると振動で壊れやすい事が後々判明。
iPhone6sはそんな心配いらなかったので、もったいない事をしました。

error: Content is protected !!