新コロ禍のストレス解消のため、自宅でBBQ

スポンサーリンク

目的はガス抜き

新コロ禍のため、どこにも出掛けられないんで自宅でBBQしてみました。

自分の希望というより家族の欲求不満解消が目的です。
新コロが原因でDV事件に発展したら嫌ですから(汗)

くろみん
くろみん

早い話が気晴らしです。

質素なBBQ

面倒なのでキャンツーで使う一人用コンロを使用しました。
家族で使うには小さいけど、後片付けが楽でいいです。

BBQで焼いたのは鶏肉一パックに玉ねぎとじゃがいも一個だけです。
量が少なく満腹感はありませんが、精神的には十分満たされました。

炭は偉大なり!

BBQなので燃料はアルコールではなく炭を使いました。
ツーリングの時と違って自宅だと炭も使い放題です。(^^;

アルコールバーナーと比べて炭は火力が強く火の通りがいい。

しかも肉に炭火の香りがついて、なんともいい匂い……。
焼き方の違いだけでここまで差が出る事に驚きます。

今度から山で一人BBQやる時は炭を持っていこうと思います。

くろみん
くろみん

やはりBBQには炭ですね!

error: Content is protected !!