奥利根遠征[5]からっ風街道、赤城道路(動画)

編集1 2024 01 30 18 18 20
スポンサーリンク

動画の内容

奥利根ツーリングで撮った赤城山周辺の動画2本です。
よく知られてるツースポ、からっ風街道赤城道路を走りました。

赤城神社に寄ってから家に帰ろうと思ったら道を間違えまして…(汗)
沼田まで行ってしまったので、せっかくなので赤城南面を走ってみました。

かなり遠回りしてしまいましたが、お陰で有名なツースポを走れました。

紅葉シーズンでバイクも沢山走ってましたが、少し時期が早かったような……。
奥利根に比べると紅葉が遅く、赤城山の頂上も色付きはイマイチでした。

からっ風街道

赤城山の南面を大きく半周するように走る定番のツーリングコースです。
関越道赤城ICから桐生まで続きますが、今回は赤城道路との合流点までです。

沼田で道に迷ってしまいスマホで調べたら、ちょうど近くにこのツースポが。
連休中で他の道路は混んでましたが、ここは車がおらず快適に走れました。

赤城、からっ風街道|Versys-X

赤城道路

もはやお馴染みとなった某アニメの聖地、群馬県道4号前橋赤城線です。
さぞ取り締まりが厳しくなったかと思いきやユルユルでした。(^p^;

麓の方は空いてて爽快でしたが、山頂に近付くと次第に混み始めまして……。
ノロノロ運転では映えないので路肩にとまって車の列をやり過ごしました。

赤城道路(群馬県道4号前橋赤城線)|Versys-X

昔の動画

赤城道路は昔も撮りましたが、今回とは逆に山頂から麓に向かって走ってます。
なぜ上りではなく下りなのか? よく分かりません。(^^;;

しかも安物の中華カメラで撮ったので映像は汚いわ、音は割れるわ…。(>_<;ヒィィ..
画質が汚いとそれだけで見てもらえないので、後にGoProを購入しました。

[VERSYS-X]赤城道路(赤城山)
error: Content is protected !!