東金九十九里有料道路(動画)

スポンサーリンク

走行動画

先日、アサカツで走った東金九十九里有料道路の走行動画です。

東金の押堀ICから九十九里ICまでバイクで流します。
朝焼けの中をバイクで走る気持ちよさを感じていただければ幸いです。

字幕は動画に埋め込まず、YouTubeの字幕機能で表示するようにしました。
場所の説明だけですが、必要な場合は字幕表示にて御覧下さい。

東金九十九里有料道路|Versys-X

昔の走行動画

この東金九十九里有料道路は中華Apemanでも撮影した事があります。(→記事

昔の動画を見返してみると、映像も音も意外と綺麗なので驚きました。
手ブレ補正がないのでガタつきますが、思ったほど酷い画質ではないような。

本当はGoProの画質を絶賛するつもりでいたのですが……。
中華Apemanの予想外の健闘に予定が狂いました。(^^;

[VERSYS-X]東金九十九里有料道路(福俵→今泉)

VRゴーグル

かなり前の話ですが、スマホ用の安価なVRゴーグルを興味本位で買いました。
ウチのはすでに廃盤ですが、いずれもスマホと組み合わせて使うものです。

これで走行動画を観れば臨場感を味わえると思ったのですが……。

やはり360度カメラで撮影した動画じゃないせいか上手く再生出来なかったり。
シネマティックモードなら再生出来ますが、PCモニターで眺めるのと変わりません。

ちょっと残念な結果に終わりました。(;´д`)

VRツーリング

いつか360度カメラを買ってVRでツーリング動画を撮ってみたいです。

VRゴーグルはダメでしたが、大型のPCモニターでも割と没入感を味わえます。
音楽を聴きながら動画を観れば実際にバイクで走った時の感覚が蘇ります。

暑くて走れない時期はバーチャルでツーリングするのが利口かもしれません。
こんなのに跨りながら走行動画を眺めれば気分が盛り上がると思います(苦笑)

Img 7342