パトカーに続け!! スピード違反(未遂)

スポンサーリンク

アホすぎます(汗)

常総バイパス(国道294号)でパトカーに止められた時の動画です。
中華ドラレコの映像なので画質がアレですが、啓発のために公開します。

くろみん
くろみん

あろうことか覆面パトをブチ抜いてしまいました(爆汗)

[VERSYS-X]実録・パトカーに続け!!

つくば周辺は昔から取締りが厳しいのですが、まさか自分が止められるとは。
幸い切符は切られずに済みましたが、慎重に走らんと……と猛省しました。

これで反則金取られてたら、しばらくツーリングには行けなかったでしょうね。
精神的にも経済的にも凹むし、免停になった可能性もあるので。

昔捕まった友人の話

昔、友人が原付で飛ばしすぎて捕まりましたが、罰金メチャ高いです!
確か6万円と記憶してますが、他にも何かやらかしたんですかね?(^^;

友人はそれで原付が嫌になり即座に中免取りました。
何しろ原付一種は最高速が30km/hなので、飛ばすとすぐに捕まります。

バイクはホンダのNS50Fでしたが、CDIとか色々弄ってましたからね。
魔改造が施され50ccの原付なのに普通に100km/h以上出ましたから。(^^;;

「そのバイクおかしいからバイク屋にみてもらえ」と警官に言われたそうです。

見逃してもらうコツ?

あと、これはちょっと話していいものか迷いましたが……。

パトカーに止められてgdgdと言い訳ばかりしてゴネると逆効果です。
そういう人は問答無用で切符を切られます。友人もそうでした。

捕まったら潔く諦めて、さっさとヘルメットを脱いでサイン会の準備を始めましょう。
警官は素直な子が好きなのか「今度から気をつけて下さい」と言って許してくれたりします。

単に運がいいだけなのか分かりませんが、私の場合はいつもそれで勘弁してくれました。
でも「すぐ謝れば見逃してくれるんだ~♡」なんて思わないで下さいね。(^_^;

常総バイパスは狩猟場

余談ですが、常総バイパスは千葉から栃木方面へ行く時によく利用します。
ほぼ一直線なので速いし、一番道が分かりやすく迷いようがありません。

他の道路は斜め格子状に走ってるので変な方向へ誘導されやすい。
気付いたら筑波山の方角へ向かっていた …なんて事もよくあります。

ただこのバイパスは取締りが厳しいので注意しないと私のようになります。
ここは昼夜問わずパトカーがぐるぐる回ってますから御注意下さい。

くろみん
くろみん

ウチの親父殿も昔ここで捕まってます(汗)