千葉県、浸水により沈没(台風21号)

スポンサーリンク

これはアカン模様

台風21号、千葉県を強襲。
県中央部被害甚大、浸水止まらず。

千葉県の命運は尽きた。ヽ(‘A`)丿


まだ台風15号の痛手から立ち直ってないのに、後詰めの21号にトドメを刺されました。
佐倉市街は冠水、法面崩壊、路肩崩落、通行止め多数……。

ウチも床下浸水寸前、この前の台風より凄まじい水攻めを食らうとは。

長柄、高滝など定番のお散歩コースも、すべて壊滅。
前回の台風の後、房総方面が復旧するのを待ってましたが、これでは当分ダメそうです。

その頃、高滝超本部は……

マッ缶公園のある高滝ダムもえらい事になってたようです。
普段ダムの下流は水が少なく空堀り状態なのに、この有り様。

緊急放流してる訳じゃないのに、もはや緊急放流状態。
こんなに必死な高滝ダムを見るのは初めてです。(^^;

大雨で増水した養老川と高滝ダム 千葉・市原市
くろみん
くろみん

せっかくなのでマッ缶公園も映して欲しかった。

実はまっ平らだった千葉県

千葉県は全国一平均標高が低いそうです。
山だと思ってた東金も海抜12mしかありません。

海面上昇で真っ先に沈むのは千葉県です。
県民は将来、他県への移住を迫られたりして……。

error: Content is protected !!