我が家の台風被害(令和元年房総半島台風)

スポンサーリンク

生存確認

台風に襲われた千葉県、神奈川県の皆様、ご無事でしょうか。
南房総は言うまでもなく、神奈川では高潮の被害まで出てるそうで……。

我が家も地震のように家が揺れまくり、近所の家は屋根を剥がされました。
停電で信号機が消えて、断水は今も続いています。

伊勢湾台風や室戸台風の経験者も、こんな暴風は初めてと話してました。

正直いって、いまだに千葉県全体の被害状況が分かりません。
南房総はもちろん九十九里の方もまだ停電してるようです。

しばらく千葉へのツーリングは控えた方がいいかもしれません。

桜倒壊

樹齢約30年の枝垂れ桜は根本から倒壊。そこそこ大きくなってきたので喜んでたのに。

引き起こそうと思いましたが、重くて動かせないので泣く泣く伐採。哀れ過ぎる……。

在りし日の枝垂れ桜。春になると綺麗な花を咲かせたのですが。もう一度植えようかな。

風の谷の佐倉

バイクはカバーをかけてたので風に煽られないか心配でした。
しかし車と家の間に隠れてたせいか倒れる事はありませんでした。

千葉県は比較的災害の少ない所ですが、なぜか風だけは昔から強いです。

ここは風の通り道」と呼ばれてると昔、婆様も話してました。
伊勢湾台風の時は納屋ごと空に飛ばされた人もいたそうです。(^^;

のちに台風15号は「令和元年房総半島台風」と命名されました。
さらにこの後、後詰めの21号に襲われ千葉県は水没します。

なぜ千葉県ばかりここまでフルボッコされなければならないのか?!(T_T)

error: Content is protected !!