片頭痛でツーリング断念(道の駅多古)

スポンサーリンク

突然の片頭痛

銚子にいい浜辺があると聞いて行ってみる事にしたのですが……。

途中で酷い片頭痛に襲われて動けなくなってしまいました。
もともと偏頭痛持ちなので時々こうなります。orz

国道296号は渋滞しがちなので頻繁なクラッチ操作で肩が凝ります。
加えて急な気温上昇で片頭痛を起こしてしまったのではないかと。

車ならシート倒して寝られますが、バイクはそれが出来ないので辛い。

緊急避難

家を出る前から様子が変でしたが、途中で耐えきれなくなり脇道へ退避し休憩。

三里塚の山の中。ここでバイク停めたまま動けなくなってしまいました。キツかった。

とりあえず持ち歩いてる頭痛薬を飲みました。元気ならこの辺りで冒険したかったのに。

思えば中学生の頃から持ち歩いてるこのケース。頭痛を知らなかった頃に戻りたい。(=_=;

Img E2524

田んぼ道は楽しいけど、時々正面からトラクターがやってくるので油断出来ません。

踏むと危険な落ち葉ですが、Versys-Xはタイヤの食いつきがいいのか滑った事ないです。

道の駅多古

少し回復したので予定を変更して道の駅多古へ。なにやら工事中でした。

ここは駐輪場がないので仕方なく駐車場の隅の空きスペースに停めました。

冬なのにクワガタ売ってました。こんなん昔は山でいくらでも捕まえられたのに。

弁当を買ってベンチでしばし休憩。食事したら頭痛も少し治まりました。

この日は暖かでしたが、冬なんで外でくつろいでる人はさすがにいません。

すぐ横を流れる栗山川。夏場は遊覧船も出ていて賑わっているのですが。

ネギまで背負って……。どこかのオジサンみたいに買い出しバイクになってしまいました。

東総広域農道

多古から伸びる東総広域農道。調子が悪いので残念ながらここで引き返しました。

銚子へは国道296号を進むのが普通ですが、抜け道の東総広域農道を使うと速いです。

まるで成長していない…

昔バイクに乗ってた頃も片頭痛で動けなくなってしまった事がありました。
その時は歩道で寝てしまいましたけど、リターンしてからも全然変わりませんね。

これからもっと遠くへ出掛けてみようと思ってるのに先が思いやられます。

ソロツーなら頭痛で動けなくなっても誰にも迷惑をかけずに済みます。
しかしこれがマスツーだと勝手に止まって休んだり出来ないので大変です。

それを考えると片頭痛持ちの私はソロツーしか出来そうにありません。(/_;)

今回は途中で引き返してしまいましたが、後日リベンジしました。
リベンジ動画はこちらです。

error: Content is protected !!