GoPro HERO5 Black(中古)購入

Img 8074
スポンサーリンク

サブ機を調達

中古品ですが、オクでGoPro HERO5 Blackを購入しました。
車載カメラの他にもう一台、身体に取り付けるカメラが欲しかったので。

ついでに防水ケースも別途購入しました。
これで走行中に雨が降っても中断する事なく撮り続けられます。

中古ですが傷みが少なく、程度の良いものが安く手に入りました。

本当は小型のsessionが欲しかったのですが、あまり中古では出回ってません。
後継機がないので今でも使い続けてる人が多いんでしょうか?

Img 8074

中古のGoPro

クソ高いGoProも中古品なら現在無職の私でも手が届きます。(^p^;

職業YouTuberならともかく、個人が趣味で使う程度なら中古で十分です。
HERO5以降なら一応、手ぶれ補正も付いてるので不満はないかと。

ハイエンドの中華製カメラも検討しましたが、無難なGoProにしました。

今の中華製はGoProより安定してますが、価格は新品のGoProと変わりません。
さらに色々と癖があるらしく中古のGoProの方がマシなんて声も…(汗)

それなら色々と情報が出尽くしてる中古GoProの方が安心です。

それにGoProなら古い機種でも防水ケースなどサプライ品が豊富です。
マイナーな製品だと予備のバッテリーやケースが見つかるかどうか……。

サブ機の必要性

動画を撮ってて思いましたが、やはりカメラが複数台あると撮影の幅が広がります。

サブ機はスマホでも構わないのですが、バイクで走行中は撮影出来ません。
やはりヘルメットなど身体に付けられるアクションカムの必要性を感じました。

車載カメラは安定してますが、走行中に何か見つけてもカメラを向けられません。
ヘルメットにもカメラがあれば……とツーリング中に何度となく思いました。

今回、中古のGoProを調達した事で不満が解消されればいいのですけど。(^_^;

しかし、やはりHERO5は古い機種なので問題があり、使うには創意工夫が必要です。
手持ちのHERO8と画質を比較してみましたので、よろしければ御覧下さい。

くろみん
くろみん

壊れたのを掴まされたかと思いました(汗)

error: Content is protected !!