千葉テクノパーク(成山)

※このサイトには広告が含まれています
Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

場所

国道51号線沿い、成山の辺りにイオンが出来ると数年前から噂になってました。

コロナ禍の騒ぎで忘れてしまいましたが、気になったので偵察に行ってきました。
しかしあったのはイオンではなくダイワハウスの巨大な物流施設でした。

周辺は整備されて山だった頃から様相が一変してました。
昔行った時はまだ造成中でしたが、その時の記事はこちらです。

千葉テクノパーク

佐倉街道古道から、みそら団地を抜けて51号に向かって走ります。
昔は酷い道でしたが、道路が拡張されて田んぼを跨ぐ陸橋もかかりました。

Gp010001 Frame At 2m17s
Gp010001 Frame At 2m50s

橋を越えると工業団地のように様変わりした成山に着きました。
なんだか千葉ニュータウン(印西牧の原)みたいになっちゃいましたね。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera
P8150025

赤く輝くエンドレスハート、ダイワマン(西島秀俊)のシンボルが!
まさかこんな所にダイワマンの秘密基地があったなんて(違..

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

ダイワベース

DPLではよく分からんので勝手にダイワ基地ベースと命名!(以下ダイワベース)
超巨大な建物なので住宅工場かと思ったらAmazonとかも入る物流センターらしい。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

イオンのような商業施設に見えますが、周辺にはAmazonの配送車が沢山並んでました。
ちなみに別の場所にも同じような建物を建設中で、一帯は巨大物流基地になりそうな予感。

Olympus Digital Camera
Gp020001 Frame At 2m40s
Gp010001 Frame At 5m25s

外周道路

テクノパークを取り囲む外側の道路は昔の成山の面影が少し残ってます。
以前は藪に覆われたダートでしたが、今は舗装されて綺麗になってます。

Gp020001 Frame At 5m52s

今なら楽に走れるので、どんな場所なのかバイクで走ってみました。
ちなみに隣の山はウチの爺様の実家があった馬渡まわたしで脇の小川を越えると佐倉です。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

一本道を進んでいくと以前来た事のあるゴミ焼却場の傍に出ました。
公園があったけど草ボーボー、ここから坂を上がると先ほどのダイワベースに戻ります。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

バイク写真

前もここでバイク写真を撮りましたが、周りは何もない空き地なので誰にも邪魔されません。
納車間もないすっぴんだった頃が懐かしく思えるほどバイクも変貌してしまいましたね。(^^;

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

DPL千葉四街道

調べてみたらマルチテナント型大規模物流施設で日本各地にあるようです。
四街道のここにはAmazonの配送センターがテナントとして入ってます。

それにしてもAmazon、市川にしかないと思ってたのに地元にもあったとは…。
いま無職なので求人あったら応募してみようかとガチで思いました。

ここならバイクで通えるし前職と仕事内容も変わらないから、すぐ馴染めそう。
前の仕事場みたいにメイドみたいな格好させられる事はないでしょうし(苦笑)

腰を痛めてたり親の介護もしなきゃならないのでフルには働けませんけどね。
そこが悩みどころですが、もしよろしければ雇って下さい。(^^;;;;

感想

残念ながらイオンではありませんでしたが、周辺の道路が整備されたのは幸いでした。

ちなみにテクノパークの前を通る広い道路は千葉臼井印西線と繋がる予定らしい。
国道51号から国道296号や国道464号(北千葉道路)へ抜けやすくなります。

千葉臼井印西線

未整備区間は僅かですが、まだ住宅が建ってるし総武本線を跨ぐ橋も必要です。
よって私の存命中に実現するのは難しいと思います。(/_T)