印旛沼公園の桜

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

場所

最初は吉高の大桜を見に行くつもりでしたが、交通規制してたので諦めました(汗)

ずーっと手前の印旛中央公園にバイクを止めて歩いて行かねばならないので。
軽い気持ちで行こうとしたのに、まさかこんな事になってるとは思いませんでした。

仕方ないので予定を変更、近くにある印旛沼公園の桜を見に行きました。
だいぶ花が散ってましたが、印旛沼ではここが一番、桜が綺麗な気がします。

駐車場

公園入口のスロープは本来なら桜のトンネルのようで綺麗なんですが……。
あいにく天気が悪く、数日前の強風で花が散ってしまったのでイマイチ。

Gp047801 Frame At 5m52s
Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

吉高の大桜と違い、こちらは空いてて駐車場にも余裕があります。
そんなに広くはないけど二輪専用のスペースがあるので安心です。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera
P4110185

芝生広場

駐車場から遊歩道を進むと、すぐに桜に囲まれた芝生の広場が。
すでに葉桜ですが、三脚を立ててデジイチで写真撮ってる人がいました。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

「いい時に来た♡」と話してる人がいましたが、一番いい時はもっと凄いんです。(^^;

今、思い出しましたが、ここ夜は街灯でライトアップ状態になってます。
葉桜になっても夜なら綺麗に見えるんじゃないでしょうか。

Olympus Digital Camera

散る桜、残る桜も散る桜。
いつか散り行く、この身じゃな(ry

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

自由広場

公園の中央にある広場は野球のグラウンドになってます。
ここの八重桜はほとんど散ってましたが、わずかに残った花は他の桜より綺麗でした。

Gx020477 Frame At 10m0s
Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

空堀と本丸跡

空堀を越えると本丸があった広場に出ます。
テーブルがありますが、ここで初めてラーツーやったんですよね。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

それにしても、こんな田舎の山城に上杉謙信が攻め込んできたなんて信じられません。
ウチの御先祖様も、ここで臼井民と一緒に戦ったんでしょうか?(^^;

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

展望台

印旛沼に面した先端部分は展望台になってます。
今まで気付きませんでしたが、佐倉ふるさと広場の風車が対岸に見えます。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

この石の上にあがって写真を撮った後、飛び降りたら腰に激痛が走って悶絶。_(:3」∠)_
腰を痛めてるのにバイクで出掛けると、つい健康体と勘違いしてしまうという……。

Olympus Digital Camera

感想

時期が遅いし天気もイマイチなので桜の写真を撮っても綺麗に色が出ません。

今年は残念な結果に終わりましたが、時期と天気さえよければ、この公園の桜は最高です。
ツーリング写真ではありませんが、昔撮った写真があるので気が向いたら後日掲載します。

最近は足が遠のいてましたが、遠出が出来なくなったので、またここに遊びに来ようかと。

今だから言えるけど、昔ここでパソコンを広げて勝手に仕事場にしてた事がありました。
まだバイクに乗る前の話ですが、今にして思えばリモートワークの走りでしたね。(^^;

error: Content is protected !!