トマホーク配備(斧)

スポンサーリンク

目的

薪割り目的ですが、護身用も兼ねて強力そうな斧を購入しました。
なんだか映画の「シャイニング」みたいで怖いです。((((;゚Д゚))))

幸い千葉の山に熊は出ませんが、猿や猪や痴漢は出ます。
こちらが報復能力を有してれば相手も変な気を起こさないんじゃないかと。

刃物で大怪我した事があるので、こんな物騒な物は手にしたくなかったんですが。

実物

思ったよりゴツく重量は830gあります。バイクで持ち運びするのは難しいかもしれません。

以前購入した小型のナタは一回の使用で柄が折れました。なので今度は斧を買ってみた次第です。

柄に紐をつけて手首に通せるようにしました。手が滑って斧を投げてしまう人がいるようなので。

斧は青龍刀のように重さに任せて叩き割るものなので、斬れ味はあまり気にしなくていいみたい。

感想

小型軽量と思って購入したのですが、これでもバイクで運ぶのは厳しいです。
以前買ったナタくらい小型軽量な斧でないとキャンツーに持っていけません。

携帯性の方はアレですが、実際に使ってみた様子は下の記事を御覧下さい。

ちなみに安いナタや斧は刃がなまくら、柄もすぐに折れてしまうようです。
今回買った物は柄がグラスファイバー製なので折れにくいと思います。

粗悪品だと刃が外れて飛んでいく事もあるそうです。(怖…っ!)
なので薪割りしてる人には近寄らない方がいいと思います。

error: Content is protected !!