ライディングレインスーツ(MOTOR HEAD)

Img 1808
スポンサーリンク

モタへ製レインウェア

今使ってるヤマハのレインウェアが破れてしまいました。

前に乗ってたバイクの頃から使ってる古いレインウェアです。
あまり着る機会がないのでリターン後も古いのをそのまま使ってました。

仕方ないので2りんかんで新しいレインウェアを購入しました。
購入したのはモタへ製レインウェア、お値段たったの\3,000です。(^^;

黄色いのがヤマハ製、青いのが今回購入したモタへ製レインウェア。
収納サイズはモタヘ製の方が一回り大きいです。

Img 1808

安いけど、しっかりした作りです。
さすが二輪用品店のオリジナルブランドだけあります。

サイズ選択ミス

防寒着の上に重ね着する事を考え、LLサイズにしたのでブカブカです。

忘れてましたが、防寒着のワークマン・イージスには防水性があります。
なので、その上にわざわざレインウェアを着る必要はないんですよね(汗)

それなら重ね着など考慮せず普通のサイズを買えばよかったです。orz

ようやく矛盾解消

ヤマハ製のレインウェアは割と気に入ってたんですけどね。
蛍光イエローなので夜間や雨天時は目立つし安心感がありました。

今乗ってるのはカワサキ車なのにヤマハのロゴはどうなのよ?

…みたいな疑問が内心ありましたが、それもこれで解消されます。
今度のモタへ製はバイクメーカーを選ばないので違和感ないはずです。

ともあれ長い間お疲れ様でした! →ヤマハ製レインウェア