利根川ラーツー[2]ラーツーで落とした箸の捜索

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

落とし物

先日のラーツーでまた落とし物をしてしまいました。
今度は箸です。(´;ω;`)

バイクで出掛けるとよく落とし物するので気をつけてるんですが……。
出発前に何度も確認してるのに、それでも落としてしまいます。

前回のラーツーから数日経ってますが、失くした場所に戻ると大抵あるものです。
前もそうだったので、面倒ですが、今回も探しに行く事にしました。

箸の捜索

前回のラーツー現場です。人が来る場所じゃないので、勝手に片付けられる事はないでしょう。

Olympus Digital Camera

遠くには筑波山が見えました。どうせここまで出てくるなら、そっちの方に行きたかったです。

Olympus Digital Camera

ラーメン食べたのはこの辺りです。この枯れ草の中から箸を探すのは結構大変でした。(^^;

Olympus Digital Camera

やっぱり落ちてました。同じ色なので草と同化してます。これじゃ落としても気付かないかも。

Olympus Digital Camera

ハクチョウ

箸の捜索後、暇潰しに近くのボート発着所に来てみました。ここには居残りハクチョウがいます。

Olympus Digital Camera

こやつです。どうもシベリアに帰るのがダルくなって利根川に居座る事にしたらしい。(^^;

Olympus Digital Camera

怪我してる訳じゃないんです。印旛沼や香取でも見掛けましたが、もしかすると同一個体かも。

Olympus Digital Camera

コアジサシ営巣地

時々走りに来る砂利敷きの駐車場です。普段は誰もいないので、ただの空き地と化してます。

Olympus Digital Camera

その気になればキャンプも出来そうな場所です。やっていいのか分かりませんが……。

Olympus Digital Camera

この時期はコアジサシが営巣してるらしく、一部の空き地は立入禁止になってます。

Olympus Digital Camera

すでに巣立ちしたようで雛はいないようです。ちなみに飯岡海岸では雛を見た事があります。

Olympus Digital Camera

落とし物対策

ロンツーなら探しに戻るのが大変でしたが、今回は近場なのでよかったです。
いつまでも幸運が続く訳ないので、なんとかしたいものですが……。

仕事場でもよく物を失くすのでストラップで身体と結んでたりします。(^^;
百均に行けばありますが、このような小物です。


バイクの場合も鍵などは失くさないようにストラップで結んでます。
でもキャンプ用品まで紐で結ぶ訳にはいきませんからねぇ。

うーん、ホントどうしたもんじゃろの…(汗)

error: Content is protected !!